グルメブログやないよ、わんこブログだよ

グルメ 食事
08 /18 2017
昨日の続きのブログというのは初めてですが
良かったらお付き合いください

名古屋の東山動物園から愛知県新城市、湯谷温泉へ

今夜のお宿は
合掌造りのはづ合掌

一日5組のお宿でテレビもなくゆったりお宿


IMG_2229.jpg


夕食も、2時間以上かけてのゆったり
美味しいものの連続


IMG_2205.jpg


松茸も登場

鮎が美味しいですね~


IMG_2217.jpg


お昼は名古屋でうなぎだったので

めっちゃ贅沢や~ん

7月に急に行こうと予約したお宿でしたが
なかなか良かった


IMG_2218 (1)

旦那様にネット予約をお願いしたら
『利き酒付きのプラン』 になってる

なんやそれ・・・

利き酒は一人2500円になっているので
そんなの入れてるとは・・・
(私、日本酒飲まへんし)

この『空』のお酒がとても気に入った父子ですが
調べると1万円する

お~ それでは2500円は安いではないか

なら、このプランでも許してあげようぜ
関西人はお得感に弱い

食事が終わり、お風呂に入り、ただ何にもないひととき・・・

時計もテレビもない退屈を味わってくださいという
お宿のおもてなし

なのに・・・・

私も長男も パソコンを持ってきている
(ネットはアイフォンから、長男がつなげてくれる)
旦那さまは、スマホゲーム

お宿の趣旨をすっかり無視した親子やないか~い

すみませんね~

翌日、長男は豊橋から東京へ帰り

お父さんは予定通り、車をぶっ飛ばして
3時間でかえってきましたよ

ルナさん、お父さんが帰ってきて幸せそう


kako-Ciu8bezvaGig01QJ.jpg


また、笑って寝てる
いい夢見ているんだろうな~


長男との幸せなひとときは終わった淋しいお母さん
でも、また幸せなひとときはやってくるよにポチッ
             

にほんブログ村

ゴリラブログじゃないよ、わんこブログだよ

ファミリー
08 /17 2017
たった1日半ですが
プチ旅行から帰ってきました

kako-0nBY8cQd2tvREE8a.jpg

ゴンは私から離れませんよ~

そうだよね、寂しかったよね

そっかそっか~
(満足、満足

何故かルナも私にくっつく

ルナも私から離れない


IMG_2234.jpg


どうした~

お父さん 「俺が冷たくしたからや」

そうなんやわ~
お父さんに冷たくされた時は
ルナはお母さんに
『お父さんに言ってよ』 ってすがってくる

お父さんが 「ルナおいで」 と言ったら
嬉しそうに私のそばからお父さんのところへ

・・・だろうと思ったわ  ふん


旅行中、次男がお世話してくれたのですが

「ゴンがゆるいものをお尻にぶら下げて走りまわっていた、最悪や」

「お風呂でケツ洗った」

「カーペットにおしっこしていた
 染み抜き30分頑張った

お世話に苦労したことのアピールして
ご褒美をいただこうと魂胆みえみえです

まっ一人残ってくれたんやもんね

あざ~す


名古屋では、只今話題の
東山動物園のおっさん叫び声のゴリラを見てきましたよ


kako-bN4yG53sZnJVPWxB.jpg


ずっとあぁ~大声で 
叫んでくれてました

すごい人気です

帰りに通ると、じ~とおとなしく声を出していなかったし
この『ああ~』を聞くために1時間以上待つというのも
テレビでしていたので
めっちゃラッキー

長男が「動物園、満足してくれましたか

そうか~お付き合いしてくれたんやね

息子に動物園についてきてもらい
案内してもらったお父さんお母さん
(長男は彼女さんと来たのでくわしい)

いろんなこと、子供に教えてもらったり
もう立場逆転やね~

50代の夫婦と30歳の息子3人連れの動物園
人はどう見るか・・・

明日に続く・・・よ

わんこたちよりお母さんの方がたった一日だけど淋しかったよ~にポチッ
        

にほんブログ村

お父さん、ルナは待っているね

わんこ
08 /16 2017
2日間ずっと雨ですが
美味しいもの三昧の旅をしております


さて、お留守番のルナさんは・・・


昨日早くにお父さんたち出かけっちゃった

大好きなお父さん

いつも一緒にいるのに昨日今日はいないから
さみしいよ・・・

いつもなら


kako-IQY3lGtb65XYeIOR.jpg


お父さんがいない時はソファーの上で寝てるんだけど
お父さんがいる時は
こんなかんじで寝ちゃう
     
      

kako-VfG2STjWPaHI7EIr.jpg


わたし、絶対離れない、お父さんのストーカーだから

でも、次男さんが面倒見てくれてるよ

次男さん、おやつもくれるし
ご飯も私が食べやすいように上手にくれるから
ちゃんと全部食べているよ

私の事大好きな次男さんやし

でも、はよ帰ってきてね

おとうさ~ん
please come back!


FullSizeRender (2)


(ルナさんのお初のブログでした)

きっとお父さん車ぶっ飛ばして帰ってくるよ
今日もポチッをお願いします
       

にほんブログ村

たった一日だけど淋しいお別れ

ファミリー
08 /15 2017
今日から名古屋へ行ってきま~す
朝早く出発して、10時までには着く予定です

ゴンとルナは次男が見てくれますが

ルナのご飯のあげ方の予行演習をしておかないと
心配だというお父さん

昨日の夜、予行演習しましたよ


kako-7Kx4mHT9hIiLwaI9.jpg


おお~
ルナさん、ちゃんと食べています

お芋のあげ方、食べやすいようにすることなど
ご理解いただけて次男さん何とかクリアーです

ごうか~く

では、明日、明後日の朝御飯
たのみますね


kako-pArR7nsF1xQeFdss.jpg

たった1泊だけど

ルナとゴンに会えないのは淋しいよ

わ~ん

明日、早く帰ってくるから待っててね

明日も予約投稿しておきますので
ブログ覗いてくださいね

明日もルナゴンにブログで会えるから寂しくないからにポチッ
       

にほんブログ村

その言い方だと残念すぎる

ファミリー
08 /14 2017
お盆休み中、運動不足や~
ボーリングでも行くか~と旦那様

ボーリングでは運動するとは言えませんよ

なら、バッティングセンターでも行こうと旦那様

あまりかわらんわ


昨日は旦那様の実家のお墓参りへ
こちらは隣の市にあるので、すぐ行けます

明日は、私の父のお墓参りへ行きます
名古屋の平和公園まで遠出

いとこの家、お寺、お墓参りに行ったあと
長男と3人で温泉に一泊してきます

次男にわんことお留守番をお願い


kako-h7h0spgCbKa01C2L.jpg


ルナのご飯の作り方とあげ方を
次男にレクチャーしておいたけど

適当に聞いてる次男
ちゃんとできるのかっ

ルナ、食べてくれるかなあ~


kako-NHa5qAlvWNd3taYp.jpg


それはあかん
それでなくても、便乗サツマイモ太りしているのに


どこを観光するとかはどうでもよくて
ただ、温泉に入ってゆっくりし
美味しいもの食べるだけで満足だよね

次男が

温泉、たれ流しね~

そうそう垂れ流しね~

・・・・

・・・・・・・・

おいおい、やめてくれ~

『温泉、かけ流し』 でしょっ

その言い方だと残念すぎるわ~

でもいつもの次男語録に笑える

そんな次男
世界陸上の番組の織田裕二に怒っている

「自分の言いたいことばっか、言って、
 横のアナウンサーの話全然聞いてない

それはず~と何年も前から変わらないんだよ


明日から雨予報…観光目的でないけど残念
旦那様の晴れ男効力はゴルフだけで残念っにポチッ

       

にほんブログ村