FC2ブログ

又、いつもの月曜日

ファミリー
06 /29 2015
週末は、旦那様不調のもと、家にこもっていました。
以前のように、リビングで私が作品作りをしている 横に長男がずっといたのに
今朝、また東京に帰ってしまったわ
いつも、学生の時のように、行ってきますと出て行く長男。
やっぱり寂しい
また、目尻が~ あかんあかん

気分転換に可愛いゴンをどうぞ

        1ゴン

ゴンもお兄ちゃんが大好き。
長男が帰ってくると、一緒に寝ていますよ。

ところで、胃腸が不調で2日間、ほぼほぼ、絶食だった旦那様。
3キロ減ったらしい。
しんどかったのに 「なかなか、いいかんじや」 (笑)
まだ、あんまり、食べれないので、
このままダイエット大作戦成功、2人目になるか
ありゃりゃ、私一人おいていかないで~
おそらく、そんなことにはならんと思う、うん

今晩、作品UP予定です  

       我が家のあるある
     体調悪くて、食欲がない。しんどい。
     でも、少し痩せれるかもと、頭をよぎる。
     そんなこと思うのは平和やからやね
スポンサーサイト

朝寝坊ルナの話

わんこ
06 /27 2015
ルナはいつも大好きな旦那さまと寝ます。
私とは寝てくれないよ
でも、朝、私が起きた後は、必ず私の布団に移ってきて、このように寝るよ。

           お布団ルナ

まるで人間のように枕に頭をのせて、お布団きているよ。
かわい~

でもでも、とてもこの布団にくるまった幸せそうなルナから
ゴンの助っ人なしでは、布団はとれないのはわかってもらえるかな~

なんか、わざわざ、朝に私の布団に移動するのは、
ルナの意地悪のような気がする バトルを楽しんでいるのか~

ゴンは気配や音で気がつくので、なかなか寝ているところの写真が撮れない。
でも、ルナはかなり耳が遠くなっているので、全然気がつかないよ。

外出から帰ってくるとゴンは玄関でお迎え、ワイワイしているのに、
最近ルナはソファ―でぐっすり寝ていて気がつかないことしばしば
聞こえてないんやね~
加齢臭もあるし、人間と一緒

ところで、本日、旦那様は体調崩して、二階の次男のベッドで寝ています。
ルナは、淋しく階段下で 「く~ん、く~ん」 とないていました。
でも、体調悪くても、明日朝5時にはなでしこジャパンを見てる気がする

       我が家のあるある
   体調悪いと、薬大好き旦那様。(病院行くのも)
   薬、栄養ドリンク、ポカリ。
   私は、そのうち治るでしょと、いらない、行かない。
   体調悪いと、完全に寝込む、痛みにも弱い男性ども。
   それに比べて、女性(母)は強いわ

画像、復活!

minne・トールペイント作品
06 /26 2015
昨晩長男が帰ってきて、どこかに行っていた画像ファイルを戻してくれたよ。
今日から画像復活です。 
また、行方不明になるかもしれへんけど
誰が悪いん 私やんね

うれし~い! 早速一枚

       しあわせルナお膝ルナお父さんの

携帯いじっている旦那様のお膝の上で寝ているルナ。至福のひととき

最近、tetote に作品をUPしても、すぐに完売です。ありがとうございます
続いて製作中ですので、チェックしてくださいね
今、こんな、傘立てとダストボックスの材料があります。

             ダストボックス

傘立ては少し小さめで、長い傘だと半分ぐらい出るので、ダストボックスや他の利用方法もいいかもしれません。
もし、興味のある方があればご連絡くださいね。
傘立ての方は郵パックになりますので、送料が高くなりますね~
大物はそこが残念ですよね
材料をお得に入手しても、手数料や送料で皆様の負担が大きくなると考えちゃいます

       我が家のあるある
   作品作りとしていると、Gパン (ジーンズ?デニム?といいますかね) にペイントがつく。
   で、最後は部屋着のGパンになり下がる
   いっそのこと、もっともっとペイントつけて、
   おしゃれなデニムにしちゃいますか

今日のひとりごと

わんこ
06 /22 2015
只今、tetoteの作品が完売中です(ありがたや^^)
今日2作品出品しますので、又、見てくださいね。
続いてピンクの可愛い飾りプレートも製作中です

で、ゴンの食欲旺盛ぶりですが、息子たちがいる時は、
息子のカバンの中からガムを見つけ出して食べたりと、
その嗅覚は尋常ではない
ところが、ガムやお菓子の包み紙なども一緒に食べてたりすると
そのあと、暫らくしてオエッオエッと必ず出します。
消化できない物をちゃんと体が出してくれるのです。

消化できない物を食べて、腸閉塞になり、手術したワンコも知っているから
ゴンの体はすごいよね~

だから、オエッと始まると 「なんか食べた?」
「こんなもの食べてたんや」
証拠隠滅はできませんよ
(ドラマで犯人が証拠隠滅で食べちゃうとかあるよね)

昔、まだ、ワンコたちがいない時、友達の付き添いで動物病院に行った時
わんこを連れたおばさんが
「おなかが痛いといっているんです」 と言っていたのを聞き
犬が 「お母さん、おなか痛いよ~」 と話すんと笑えましたが
今は、よくわかるわ。

無言の会話があるんよね
あの時のおばちゃんごめんなさい

      我が家のあるある
   我が家のダイエット大作戦
   ゴンは、300グラム減のダイエットに成功
   残りの2名は
   ゴンは私の管理強制ダイエットだけど
   残り2名は、「結果にコミットする」 なんちゃらにでも
   管理してもらわないとあかんわ

ゴンのチョコレート事件だよっ

わんこ
06 /19 2015
ある日、家に帰ってくると、またまたなんだかワンコたちの様子がおかしい
もしかしてもしかする

旦那さまがアメリカ出張のお土産に買ってきたマカダミアナッツチョコレート
会社に持って行く用に分けておいたのがぐちゃぐちゃ
もちろん食べられていますよ。
しかも3箱

犯人(犯ワンコ) は誰だ。ゴンだけルナも

ワンコが食べては危険なチョコレートをこれだけ食べたとなると
大丈夫ちゃう と楽観的な私でもさすがに「やばっ」
2匹を連れて動物病院へ。

もどす薬を胃に入れると、まあ、出るは出るは、どんだけ~
しっかりルナも。
ゴンが箱を破って食べているのに便乗したんやね

ワンコって満腹感ないのかなぁ~
ゴンはワンコのご飯の入っている大袋を見つけて、破いて食べていたことがあるけど
限りなく食べていたわ

ゴミ箱もあさるし、「前世は野良犬かよ」 と思わず叫ぶこと何回あるやら。
ほんま、やってくれますわ。やることが半端ないっ

損害額 2匹を吐かせてもらった治療費15000円
          マカダミアナッツ 3箱
    
まあ、元気でよかった めでたしめでたし。

        我が家のあるある
   あの俳優結婚したよね。
   ほら、あのドラマで、あの人の相手役で出ていた人やん。
   あのドラマのタイトルも、相手役の人の名前も出てこない。(顔は浮かぶのに)
   これじゃ、わかるわけないやん



ミニコンサート

おでかけ
06 /15 2015
昨日、ショッピングセンターで岩崎宏美の無料ミニコンサートを見ました。
(岩崎宏美知ってますか?)

スタンド席はいっぱいだったので、反対側での立ち見。
なので、スタンド席の皆さんを観察。
まあまあ、おじさんおばさんたちばかり (あんたもやん)
ハチマキ巻いた親衛隊の方もいたし、なかなかの往年のファンのおっちゃん達。

ミニコンサートが始まり、歌は上手、懐かしい。
私の前に立っているご夫婦が「こっちの方が見えるよ」と何回も入れ替わったり。
夫婦愛やね
観客のみんなも、とても楽しそうににこにこ見てる。
手拍子に、親衛隊の方の掛け声。
一緒にパクパクしている人

なんか、そんな皆さんを見て、あったかい気持ちになったよ~
おじさん、おばさん、みんなとっても輝いていたよ~ 皆さんに拍手
なかなか良かった~楽しかった~ (タダやし よっ、大阪のおばちゃん)

因みに、岩崎宏美の商社マンの元旦那様は
私が働いていた会社で友達の隣に座っていた人。
一緒に飲みに行ったりもしたけど、スポーツマンのめっちゃかっこいい、いい人。
東京に転勤してから結婚されたけど、大阪時代から岩崎宏美のファンだったので
聞いた時、すごっと感激でしたが、
みんな、岩崎宏美にもったいないと言ってたよ。
やはり、ヨーロッパの海外勤務について行けなかったんやね

     我が家のあるある
  今日はお天気 
  お天気だから、楽しい計画があるわけでもなく。
  ただ、洗濯物が乾くから嬉しい。 悲し~
  



プレゼント企画当選発表

minne・トールペイント作品
06 /13 2015
プレゼント企画に沢山応募頂きありがとうございました。
かごティッシュボックスに15名、ラタンオクタゴン小物入れに7名の応募を頂きました。
前回のプレゼント企画の2倍の方に参加頂き、本当にありがとうございました。

あみだくじを作っているのを旦那様が見て、「何作ってるねん」(笑)
久しぶりのあみだくじ。懐かしいね~
旦那様、丸をつけてね~あなたに託しましたよ
どなたが当たるかドキドキ

結果、ジャジャ~ン
かごティッシュボックスには、そのその様
ラタンボックスには、ちよちゃん様が当選されました

あみだくじの画像はtetote のプレゼント作品の画像2枚目に入れましたのでそちらで見てくださいね。
ブログに画像を入れれなくて、申し訳ありません
来月にはブログに画像復活します

当選された方にはテトテメールからもお知らせします。

期間中、応募のメールを頂くたびに、喜び、楽しいひとときを有難うございました。
せっかく応募頂いたのに、残念だった皆様、ごめんなさい。
前回のプレゼント企画から半年でしたが、
又、年末ぐらいにプレゼント企画できたらな~と思っています。
よかったら、また挑戦してくださいね

皆様、一人一人にお礼のメール出来なくてすみません。
いつもお世話になって頂いてる方、初めて応募して頂いた方、
前回に続き応募して頂いた方、皆さんに感謝感謝です

ふつつかものですが、どうぞこれからもよろしくお願いします

     我が家のあるある 
  パソコンの調子がよくないよ。固まってしまう。
  「メールが貯まりすぎ(テトテからの連絡)、画像の取り込みすぎで重いからや。」
  と旦那様に言われ、確かにそうやけど~
  パソコン操作できないと、本当に焦る
  パソコン、スマホがないとやっていけない生活やね~ほんま
  
  

明日が締め切りだよ~

minne・トールペイント作品
06 /11 2015
ちょっとブログが御無沙汰でした]

さてさて、プレゼント企画の締め切りが明日になりましたよ。
中間報告後も応募していただきありがとうございます。
明後日、結果発表しますからお待ちくださいね。ドキドキ
あっ、駆け込み応募大丈夫ですよ

テトテで皆さんの喜んで頂いたコメントをいっぱいいただき
本当に幸せな日々です

以前手作りショップで出品していた時は、お店の方から喜んでくれたよとか
お客様の言葉を聞いてましたが、直接聞くことと全然違う
めっちゃ嬉しいですよ。製作意欲もりもりです

手作りショップ時代は、持ち込みで60センチの食器棚や、チェストなども描きました。
極めつけは、サイドの板とか分解してのベッドの持ち込み。
しかも、赤で塗って花を描くというリクエスト。
赤のベッドで寝るって凄いよね~ 寝るとき元気モリモリやんね(目さめるわ)

お家に出張で備え付けの家具に一日描きに行ったことも。
ものすご~い豪邸で、終わった後も豪華なお食事も用意してくれ、
お土産も頂き、至れり尽くせりでしたが、さすがにしんどかった

旦那様は、家具の運搬にも頼もしい力持ちで大活躍
当時はその為にも、大きな車に乗ってましたが、
今は家族も2人になり、大きな車に乗る必要もなく、私は運転しやすくなってhappyだよ~ん

という昔話でした

      我が家のあるある
   読書家でもある旦那様。
   「しもた~」「また、やってしもた
   読んでみて、以前買った本だと気付いたようです。
   しかも、かなり読んでから「ん~
   映画もそうやけど、大丈夫か~

プレゼント企画中間報告

minne・トールペイント作品
06 /05 2015
中間報告とは、まるでAKB総選挙みたい

プレゼント企画に応募して頂いた方ありがとうございます。
只今、かごティッシュボックスに8名の方が応募して頂いています
    
そして、ラタン風ボックスに応募して頂いている方は1名です。

ん~
考えてしまいました。
こちらの作品は魅力ないようです。
ピンクの好きな方が応募したいと思わない作品みたいです。

かごティッシュボックスのピンクバージョンなら応募して頂いたのかな
グリーンの好まない方いらっしゃいますものね。
ごめんなさい

まだまだ、一週間ありますので、応募お待ちしています
前回のプレゼント企画に参加して頂いた方も、また、応募してくださいね。
いつもお世話になって頂いている方も。
もちろん、はじめての方も。

宝くじより何より、当たる可能性が高いですよ。

どうぞ宜しくお願いします

           我が家のあるある
   映画の好きな旦那様。
   テレビで以前見た映画を見るけど、すっかり忘れている。
   「で、次こうなるんやんね」  「なんで、わかるん?」
   もう、何回目やねん  (セリフも言えるわ)
   いつも初めて見るみたいでお得やね

   

プレゼント企画のお知らせ

minne・トールペイント作品
06 /02 2015
お待たせしました
プレゼント企画のお知らせです。

グリーンのかごテイッシュボックス入れとピンクのラタン風小物入れをプレゼントします。
私の未熟さから、今、ブログに画像が取り込めないので、
作品はtetoteの私のギャラリーに作品紹介で出品していますので、そちらで見てください。

今回は、夏を前にして、夏らしい材料で作ってみました
皆さんがあまり購入していない材料で、グリーンの好きな方、ピンクの好きな方が
選んで頂けるものにしました

応募はどなたでもできます。
tetoteでお取り引きのない方、ブログのみ見ていただきtetoteに登録されていない方でもOKです

tetoteからメッセージで応募されても、ブログのコメントから応募されても(公開でも、非公開でも)
結構です。
希望される作品をお知らせくださいね。

抽選は、あみだくじで考えています。
厳正なる抽選をしますので、信用して下さいね

お取り引きのない方で当選されましたら、当選された時に発送先をご連絡お願いします。
応募締め切りは6月12日とさせていただきます。
発表はブログでお知らせします

沢山応募して頂けると嬉しいです
よろしくお願いします。

     我が家のあるある
   今日は一日家に居れると思うと嬉しい、意外と家の好きなオタクの私。
   あれして、これしてと。
   でも、そういう日の方が、何もできなかった一日となるのですよね