fc2ブログ

今日はハロウィーン

未分類
10 /31 2015
ピンポ~ン
「ハロウィーンパーティーするのでお菓子を貰いに来ました」
ほ~そんな世の中になったんやね。

お菓子?最近、間食少なめの私やん
あったかな・・・
おせんべなどをかき集めてやってきた子供たちに渡す
ごめんね、可愛いお菓子じゃなくて

以前いたマンション(同じ町、歩いて5分)で最近は子供たちがおやつをもらいに来るから
少しずつ袋に入れて用意してると友達が言っていたけど、
我が家にもやってきましたの。
来年は、可愛いの用意しときまっせ~

20年ぐらい前、息子たちの子供英語教室でハロウィーンパーティーをしてたので
ハロウィーンを知った私
子供が仮装したり、キャンディなど貰いに行くのが本来のハロウィーンかな
でも、最近の盛り上がりは凄いね
若者たち、楽しそうでいいわねぇ
おばちゃんは、蚊帳の外ですわよ

そ~言えば、長男は2年前会社の仮装大会で優勝して賞金(十万円だったかな)貰ったとか言ってたね
自分が仮装するのでなくて女の子にプロデュ―スしたとか。
皆さん楽しんで下さいね。

来年はハロウィーン作品でも作りますかね
う~ん   きっと作らないと思う・・・

        我が家のあるある
    「雨、降ってないよな」
    「今日、雨降らんよな」
    起きてから、旦那様の朝ごはんの用意(トーストとコーヒーとヨーグルトだけやけど)して
    外も見てないし、知らんがな・・・
    私はお天気おねえさんか~(おばさん
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あるある、ビンゴ!です。(爆笑)
「何でもかんでも聞くな!知らんがな!」よくあります~
天気だけに限らずです~
ついでに、朝ごはんもあるある。
うちはヨーグルトがりんごになるだけです。(笑)

長男さん、やりますね~!
優勝だからすごく凝った面白いのだったんでしょうね。(^^)

ニコラmamaさま

ほ~、あるあるでしたか。よかった?です。
「ほんまに、自分で見たらいいやん、自分で考えや!」
ですよね~

簡単朝ごはんにあるあるも嬉しいです。
おしゃれなサラダなんて、新婚時代もなかったような……