fc2ブログ

ブログを始めてよかった

ブログ、ブログ友達
12 /01 2022
今日から12月
今年も早く終わっていきます
今日からいっきに寒くなると言うことですが
本日は1日家にこもる予定です

旦那さんの人間ドックも
簡単に結果を聞いてきたところ
問題なさそうです

血圧はちょっと高めですけど
あと、おなか周り2センチ超えで
メタボですけど

私より長生きして下さいな


     


ブログを始めて今月末でまる8年になります
初めのころはトールペイント作品のこと中心
毎日書くこともなかった

それからだんだんわんこの話題が多くなり
どれぐらいからわんこ中心のブログになったのか

ブログ村へ参加したのもいつからか

全然記憶にありません
   読み返すのも面倒くさい

Mq1c2DB4stIKIgv1669804613_1669804734.jpg
ゴンさん ごめんよ

ほんまにいい加減なもんです

ブログ村へのカテゴリーをダックスにしたので
ルナやゴンの話題が多くなり

ブログのカテゴリーもわんこが1000投稿超えている
他のカテゴリーはそれに比べてどれも少ない

いつか他のカテゴリーがわんこを抜かす時が
くるのでしょうか
だいぶかかりそうです

ブログを始めてから、
いろんな人のブログも見るようになりました

それまではブログを見ることもなかった

ブログを見させていただくようになって
いろんな情報も教えてもらうようになりました

昨日は、ブログで教えてもらった
カサカサした足の裏にいいという
尿素20%のクリームを買い  あんこさんありがとう

髪がしっとりするというシルクのナイトキャップを
ネットで購入しました  こしあんさんありがとう

テレビや新聞の情報が信じられないことが
多いことも教えてもらいました

そんな意味でもブログを始めてよかった

そして、ブロ友さんもできたし

若い人たちだけでなく
シニアも楽しめるネット社会だなと思う

だから60歳のカテゴリーの
ブログ参加者が多いのかも
50代ぐらいからがブログ世代なのかも

若い人はブログよりもインスタなどで
長い文章は嫌煙されるけど
文章を書いたり読んだりっていいよね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます
わぁ、うれしい♪
ナイトキャップちょっとうっとうしいけれど髪はしっとりしますよ
あんこさんとこしあんの並びがあんこ繋がりで笑ってしまいました
私も他の方のブログを見るのが楽しみです
8年も続けているブログは宝物ですね(^^)

No title

私がブログを始めたのも50代に入ってすぐでした
あっという間に10年!!( ̄▽ ̄)
最初は文鳥のスズが中心で
その後生まれたおマメちゃんのネタが多くなったけど
家族の恥を晒すスタイルは変わっていません(^◇^;)
いろんなカテゴリの人が来てくれるようになって
私も色々教えてもらい参考にさせていただいている日々です。
まだまつげ美容液は買ってないけど(^◇^;)
施設にいるカバのせいで今またちょっと体調が悪くて
自分のことに構ってられないけど
こうしてみなさんのところにお邪魔して楽しませていただいています<(_ _)>

No title

インスタとかツィッターとか分からないです(´-ω-`)

こしあんさま

こちらこそありがとうございます
ナイトキャップ、惹かれてさっそくにみたら
口コミもいいし、色に迷いましたが即ポチしちゃいました
くせ毛なので、朝起きたら はねまくってるので
ちょっと改善されたらうれしいな
明日ぐらいに届くかな~

そうそう、あんこつながり、私もびっくりでした(^o^)

シルケさま

私がシルケさんのブログにお邪魔したのは
おマメちゃんが生まれたころかなあ
どんどんおマメちゃんが大きくなっていく様子
楽しく見させていただきましたよ
私も旦那が楽しみに読んでるので、
旦那の悪口は程度をわきまえて書いていますが
ネタにしていいよといってくれてます

そっか~またいろいろあったんですね
ご飯ちゃんと食べてくださいね

rossiさま

私もツイッターは やってないのでわからないです
一度登録したら、やたら面倒くさいことになったので
脱退しました

ブログもできることは限られているし
シニアはぼちぼちやりますね
rossiさんも続けて下さいね

こんにちは(*´ω`*)。ブログは書きたいこと書くだけの気軽さがええですねぇ(*´ω`*)。インスタとかツィッターとか全然やらないのですが、反応が速いのはちょっと目まぐるしくて。

ゴンさんの可愛い画像、これからも楽しみにしております(*´ω`*)。可愛い可愛い(*´ω`*)。

home in my shoesさま

書きたいことがないときは、ブログ書かなかったらいいのに
ついつい、毎日くだらないことを書いてしまいます
ゴンさんがいるときはゴンさんが何かしらしてくれて
話題に困らなかったんだけど
今もゴン頼ってますね頼ってますね