FC2ブログ

ツートンで描いた作品です。

minne・トールペイント
01 /07 2015
今回はツートンの色合いで作ってみました。
シックな作品です。
フォレストグリーンバージョンとブラウンバージョンです。

トールペイントにもいろいろ絵の具がありますが、一般的には皆さんセラムコートとか
アメリカーナの絵の具で描いています。
私もベースカラーはこれらの絵の具を使っていますが、
お花などの絵はアッセンデルフトカラーで描いています。
こちらの絵の具はとても透明感があって、混色にしても綺麗な色が出ます。
価格は10倍ほどしますが、比べてみると全然違います。

某メーカーのデザインパケットを作ってきましたが、セラムなどの絵の具指定で
作らなければならなくて、
その時、作品の出来上がりがくすんだもので残念でした。

画像ではわかりにくく、比べてみないとわからないものですが

基本15色ぐらいを混色してお花を描いています。
まあ、そんな感じで色にはちょっとこだわって描いています

今回のブラウンツートンバージョンの作品
tetoteの商品ページ(ブラウンツートンバージョン)

                 20150107083219.jpg

グリーンバージョンの作品
tetoteの商品ページ(グリーンバージョン)

                  20150107000613.jpg

ちょっと画像の質を落としすぎましたね

本日tetoteへ出品しますのでそちらでも見てください

今年最初の作品です。

minne・トールペイント
01 /05 2015
今日からいつもの生活にもどりました。
早速寝坊しましたよ~
目覚ましなった

去年末に頂いていた注文の発送に郵便局に行ったら、いつもの仲良し局員さんが、
早速ですか~と喜んでお迎えしてくれました。
今日は郵便局は忙しそうで、「これは何ですか」などのおしゃべりなく発送しました

ブログのアクセスカウントは長男が東京から遠隔操作?で消してくれました。
ランキングを見るとまあまあのところにあったので、アクセス3はないよなあ~と思って。
でもすごいですね。なんでもできる時代です。
とりあえず長男に感謝、あんたはすごい
ヨイショしておきますね。

さてさて、新年最初の作品を作りました。

プレートを2つです。

アイアン付きのプレートです。

グリーンアイアンプレート

新年、新しいプレートで気分を変えてはどうでしょうか。

プレートアイアン


こちらの材料は廃番ですので、最後のひとつですよ
これからテトテに出品しますので見てくださいね

腱鞘炎は相変わらずです。
まあ、いつか治るやろうと、お気楽おばさんです。
去年よりスローペースになるかもしれませんが、頑張ります

四苦八苦、めげてしまいそう~

未分類
01 /03 2015
お正月で息子達が帰ってきてます。
で~長男にブログを教えてもらっているのですが、この固まった頭でするのが大変なんですね~
皆さんすごいなあ~と尊敬してしまいます。
早くもあかんわ、無理無理といっては、怒られています。
そこをやるんじゃ~と。

まず画像を取り込むのにサイズが入らんし、そこでつまずくかってかんじで、
この先どうなるんだ

明日、長男は東京に帰ってしまいますよ。
誰か助けて~

とりあえず、今作品もできてないし、我が家の不細工な方のワンコの画像でも入れてみました。

ゴン

やんちゃな10歳のおっさんです。

アクセスカウントも入れてもらったのに数字が増えない!
見ていただいているのにカウントされないですんません

先は長いです

おめでとうございます。

未分類
01 /01 2015
明けましておめでとうございます。
おひさまは照っているのに風の冷たい元旦です

去年は秋から親指を痛め、腱鞘炎になりながらの作品作りでした。
年末年始をお休みして、指の回復を期待していますがどうでしょうか。
作品作りは来週より開始しますのでもうしばらくお休みさせてください。

去年は沢山の方に作品をみていただき、ありがとうございました。
今年は何かイベントをしようかと考えています

まず、お気に入りに登録していただいている皆様がもう少しで100名になります。
100名を突破したら、お礼の意味でプレゼント企画をしたいと思っています。
いつも見ていただいているのにお気に入りに登録されていない方は、
どうぞ登録してくださいね~
私の励みになります。おしつけでごめんなさい

こんなブログを読んで頂いてありがとうございます。
ではでは、お正月ゆっくりしてくださいね。