FC2ブログ

名探偵ゴン

わんこ
12 /07 2018
水曜日木曜日と
お父さんは平日お仕事ゴルフでした

ゴルフのお土産で
水曜日はバームクーヘン
木曜日はでっかいプリンを
貰ってきましたよ

嬉しいけど、また食べちゃうことになる

しかもふるさと納税で頼んだマロンパイもきたし
1カ月以上前に頼んでいた
アップルパイとタルトタタンのセットが
やっと今日来るらしい
納税自治体によってめっちゃ遅いところあります

どんだけ甘いもんが一斉にやってくるねん
半分は自分が頼んだんだろっ

でも、さすがにジムで走っているので
食べても太っていませんよ

ってか食べる分を走っているというのが
正解やね

食べたいものを食べるために
今日も頑張ってきます


     

ゴルフから帰ってきた時
ゴンは全然気づかず、寝ていたけど
少しして、お父さんの匂いがしたのか
起きてきた


YFDaVCmH5JFE4Zf1544094918_1544095053.png


ウロウロして探すけどお父さんはいない


S6vSRPJ0EUwBdiv1544095252_1544095342.png


二階を眺めたり
パタパタ走り回るゴン


C9xlbl3TT2i4PcH1544095366_1544095443.jpg


耳は聞こえなくても
何かでお父さんが帰ってきたこと
わかるんだね


XWn8OYlgQSWSMll1544095476_1544095569.png


ゴンの結論が出ました

正解だよ



にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*^_^*)

ゴンちゃんかわいいですね♪

ゴンちゃんはいくつでしたっけ??

うちのマル、7か月なんですけど、未だにトイレが完璧にできません(-_-;)
ゴンちゃんはお部屋、フリーなのですよね?
うちも今はおしっこやうんちの回数もかなり減ったので、フリーにしてることも多いのですが、サークルの中ではきちんとトイレシートでするので、サークルの扉をあけていつでも戻っておしっこできるようにしてるんですが、絶対戻ってしてくれません・・・・
フリーにすると必ず絨毯の上にしちゃいます(T_T)

ゴンちゃん、どのようにしつけされましたか??
なんだか記事の内容と関係なくてごめんなさい。。。

ちょっと困り果ててて、わんこ飼ってらっしゃる方に聞いてみたいな~と勝手にコメントさせてもらいました!!ごめんなさいね(~_~;)

No title

最近ウチも急に老いてきた感じがする。
特にレディ。
トボトボだったりモタモタだったり
寂しさやいつか来る日の怖さを感じたり。
ゴンちゃん、さすがワンコだね~
これからは見守っていかなきゃだね。

認知症のことは誰しも抱える問題だね。
ウチはもとから多くの預貯金や財産は
ないからよかったけどね。
もうあと20年もしたらそこらここら
認知症だらけになるかもね。

また少しずつ書いていこうかなーと思っているけど
どうなるかな^^?
さぼりぐせがついちゃった^^

ふうこ♪さま

ゴンは来月14歳になるんですよ、早い~
マルちゃん7カ月だもんね。
ゴンはルナと言う先輩を見ていたのか、ほぼ初めからわんこのトイレシートでしてくれたので
しつけをしなくてすみましたよ。
でもルナは結構苦労しました。やっぱりマルちゃんぐらいの時は絨毯にして
うんざりしました。

サークルの中にいる時でもちゃんとシートの上でしたら
ほめてあげてご褒美のおやつをあげたらどうでしょうか
するとちゃんとしたらご褒美もらえると思い、するようになります
ルナはご褒美欲しさに、出ないのに頑張ってチョロっとするときもありました(笑)

やっぱりご褒美の成果は大きいですよ

その子にもよるので失敗しても大丈夫なように
何かいい方法あればいいのですが
一番いいのは絨毯をやめるなんですがそうもいかないですよね。
ダックスはフローリングはヘルニアになりやすいので無理なんですよね。
タイルカーペットにしてそこだけ洗えるようにしている人もいます。

失敗したらその場でダメだよと言って教えることは
人間と一緒です。あとから言ってもわからないから。

気長に頑張ってくださいね。

くーちゃんさま

レディちゃん、傾きもよくなって相変わらずお美しい~
でも、歳は歳なんですよね
あのゴンが・・・ってかんじで哀しくなります。
ゴンがいなくなったらと考えるだけでペットロスになります。
もう、次わんこを迎えることはできないだろうと思っているので
(最後までみてあげるだろうかと)

認知症のために、年金が入金される銀行からも
引き出しできなくなっている人もいるんですよ。
最低限、年金で施設利用料を払わなければいけないからね。

認知症にいい薬できないですかね、私は遺伝で可能性大ですからね~
いろいろ心配ないように子供たちのために、財産は残さんとこ~っと。

私も毎日書くのはなかなか大変です。
くーちゃんはわんこちゃん猫ちゃん取れ高多いから、
ネタに困らないからいいな。
まあ、ぼちぼちいきましょうかね。