FC2ブログ

夏の楽しみやね

季節
06 /18 2019
数年前に母の日に送ってくれた
長男からの小さな苗の寄せ植え

ラベンダーが

rave.png

ヤマアジサイが

aji.png

こんなに大きく育って
お花がっぱい咲いて
とってもとってもお母さんは幸せです

去年お父さんが母の日に買ってくれたアジサイも

ajisa.png

少し大きくなって咲き始めました

お花が咲くと心も咲くよ

アジサイが咲き始めたのに
今週も梅雨入りないかな


あれっ
ゴンがいない…と思ったら

gon2.png

こんなところで寝ている

涼しいところを求めて
あちこちで寝ている季節になりました

どこで寝ているか探すのも楽しい

おお、こんなところに
と、笑えるのも楽しいね

夏の楽しみやね

こんな夏の楽しみが
何年もずっと続きますように

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お気に入りのお花がいっぱい咲いてくれると、幸せな気持ちになりますね。
私も、沈丁花が好きで、嬬恋の苗を植えたんですが・・・不在の時に
根こそぎ鹿?イノシシ?にやられました。1本だけ残っていますが
とても悲しい気持ちになりました。
自然いっぱいはよいのですが、獣との闘い、なかなか大変です(-_-;)

檸檬哀歌さま

イノシシが沈丁花を荒らすんですね。
それはひどい。
大好きなお花をだめにするなんてショックでしたね。
ずっと見張ってられないしね。

うちは、今、野良猫さんが落とし物をいっぱいしていくので困ってます。
最近はなかったのに・・・・。
植木鉢を並べたり、ローズマリーの匂いが嫌いと聞くので
はっぱを切って置いてたり・・・・
近くの薬局の方が餌をあげるので集まるんですよね。
食べ物あげるなら自分の家で飼ってほしい。

No title

こんばんは!
夏の楽しみ・・・がゴンちゃんがどこにいるか探すことなんて
なんて、癒される言葉なんでしょう(*^_^*)
私、rose & roseさんみたいな人をほっこりさせるような記事、絶対書けませんわ~
どこを読んでも気持ちが癒されます。ゴンちゃんやご家族への愛が溢れている証拠ですね(*^^)

うちも最近、ふっとマルがいないな~~と思ったら大好きな上のお姉ちゃんのベッドの下に丸まって寝てたりします。
娘たちの部屋は北側にあるので窓を開けていると今はまだひんやりします。。。
そして、私が冷蔵庫を開ける音がするとダッシュでキッチンへやってきます(笑)
おやつあげたいのはやまやまですが、なんせ太り気味なもんで・・・

おやつって小さな頃はどのくらいあげていましたか?(質問ごめんなさい(^_^;))
うちは2回のご飯の後、歯磨きガムをあげて、あとは昼に2回くらいジャーキーとか煮干しとか・・・やっぱ多すぎですかね!?

ふうこ♪さま

ほんとですか~
まあ、とても嬉しい言葉!!ありがとうございます。
たんなるマザコン、わんこ好きのおばちゃんのブログですが
そんなふうに言っていただけると感激です。
誰かに不快な思いをさせないブログでありたいとだけ思っているんですが。
だから、言葉を選びすぎて思うことが書けない。
思うことをズバッと書いているブログを見るとすっきりさせてもらえるんだけど
なかなか自分はできない。
今日のブログが精いっぱいかなあ~(今と昔のはなし)
小心者ですわ。

わんこって正直に生きているから憎めないですよね~
癒されますわ。
マルちゃんはお姉ちゃんが大好きなんだね~
ゴンも兄貴が大好きだったなあ。

うちはお留守番のあと、散歩のあとのご褒美におやつあげてます。
マルちゃんのおやつの量は多くないと思いますよ。
おやつはわんこの楽しみやもんね。