FC2ブログ

うるさいおばちゃん困ったもんです

minne・トールペイント
06 /21 2019
昨日はテニス仲間とトールペイントの
JDPAコンベンションを見に行きました
昨日だけで1600人来場だったらしい

仲間の一人がこのイベントの役員をして
作品も出品しています

かつては私もJDPA会員でした

テニス仲間の女性軍4人中3人が
トールペイントを教えていたんですよ
残りの一人は1日体験教室でやめました(笑)

jvXvrIrxAe93s3_1561024972_1561025035.png

力作ばかりです
どんどんトールも絵画の世界になり
どうなんだろうって思うこともトールの良さが・・・

OnKuEkjlH7aB2jL1561024763_1561024931.png

友達と、酷評したり
細かいだめだししたり、

全体のバランスが変なんだよ
こんな色持ってくるか~
これ、家に飾りたいめっちゃきつい言葉

うるさい、うるさいおばちゃんたち
画像の作品は素敵な作品です

いやな見学者となりました
もちろん小声で話してます

けっこう時間をかけてみた後は
ランチへ

l1.png
阪急三番街リバーカフェ

女性が好むランチ、体にもよさそう
美味しかったよ

たまに大阪の人ごみに出ていくと
人に酔って疲れます

毎日大阪まで通勤していたことが遠いむかし
大阪も変わりました
田舎から出てきたおばちゃん状態ですわ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ゴンさんは明日ね
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

皆さんトールペイントお上手ですね(^^)
絵が苦手な私は羨ましい限りです。

東京オリンピックのチケット、どうでしたか?
私は当たりませんでした(^◇^;)
まだチャンスはあるみたいですが、難しいでしょうね(ーー;)

一昨日のブログを読んで、色々思うことがありました。
私が会社員だった頃は、パワハラなどという言葉自体ありませんでした。
思い返せば、あれもパワハラだったんじゃないかと思い当たる節がいくつもあります。
今は弱い立場の人が「それは良くない」と主張できるようになりました。
パワハラ、セクハラ、マタハラ、モラハラ、その他にも独身者を傷つけるシングルハラスメント、子供のいない夫婦に対する子なしハラスメントなど。
何でもかんでもハラスメント呼ばわりするのもどうかと思いますが、それによって本当に傷ついている人がいることも事実です。
問題なのは、些細なことでもパワハラだ、セクハラだなどと騒ぎ立てる人です。
でも、こういう人が精神疾患を患うことはほぼないと思います。
精神疾患になりやすいのは、生真面目だったり、几帳面だったり、完璧主義、我慢強いなどの性格の人だからです。
また、叩く、怒鳴られるなどを含め厳しく育てられた人も精神疾患になりやすいと本で読みました。
こんな時代だからこそ鈍感力が必要なのでしょうが、厳しく育てられるとどうしても細かいことが気になったり深刻に考えてしまう人が多いようです。
子育ては責任重大だと改めて思いました。

また、何かあるとすぐに学校のせいにする親も問題ですね。
しかし、学校で子供がいじめられて、先生に相談しても親身になって対応してもらえず、取り返しのつかない事態になってしまったケースが後を絶ちません。
学校や教育委員会への怒りは当然です。
その一方で、教師のオーバーワークを改善し、こういった問題にも対応できるようにしてほしいですね。







フリルさま

トールは絵が下手な人でも描けるからいいんですよ。
誰でもできますよ

ほんと、昔は、上司や先輩は厳しくて鍛えられました。
理不尽なことや傷つくことがあっても我慢でした。
今は主張できるようになりましたからね。
ただなんでも誤った方向に騒ぐ人はやっかいですね。
そして、そんな人は精神疾患にはならないという事、もっともです。

私は長男を厳しく育てたと思いますが
全然神経質ではないですよ。打たれ強く育ってくれました。
長男の性格でそうなったのかもしれませんが
育て方で、性格が変わってしまったら申し訳なかったと思います。
難しいですね。

オリンピックのチケット、当たっていません。
長男がどうだったのか聞いたら、まだアクセスできてないと
昨日言ってましたが、何も連絡ないので駄目だったんでしょうね。

No title

厳しく育てられたからと言って、誰もが必ず精神疾患になるわけではないようですよ。
このブログを読みながら、長男さんも次男さんも素晴らしい息子さんだなぁといつも感心しています(^^)
rose & roseさんの子育てが正しかったからだと思います。

友田明美さんの『子どもの脳を傷つける親たち』という本は衝撃的でした。
この本に書かれている事実を知らない人は多いと思います。
今後、懲戒権が見直されるようですが、ではどう子育てすればいいのか学ぶ機会を作るべきですよね。


フリル様

ありがとうございます。
こんな親なのに、普通に優しい息子に育ってよかったです。

何が正しいかわからないですものね。

そうですね。懲戒権のこと、考えさせられますよね。
時代が変わると子育ても変わるのも当たり前なのですが
これからどうなっていくのか・・・・