FC2ブログ

何故にそんなに端っこを歩くの

わんこ
10 /18 2019
いつも私のかかりつけの医院へ行くとき
家からすぐなので
診察開始時間30分前に診察券を出しに行き
一度家に戻り、診察時間に行きます

昨日は3番目だったので待っていたら
ずっと呼ばれず、ついに7番目の人が呼ばれる

受付に言いに行くと受付の人も
おかしいと思っていたようで
先生に言いに行ってくれ次呼ばれますからと

若い方なら、わかりましたで終わるところ

そこはおばちゃん
「30分前に診察券出しに来た意味ないですよね」
なんて、一言、言ってしまう

呼ばれて、診察室に入り
先生も僕のミスですと
申し訳ないと謝ってくれた時も

「先生に嫌われてるかと思いましたよ」

なんて、また一言、いらんことを言う

昔の私なら、心でぶちぶち言っていても
口には出さなかったのに
私も、おばちゃんになりました

ジム友は私のこと
「そんなふう (おばちゃん発言する人)
  に見えないから面白い」

と笑ってくれますが
いやいや、立派なおばちゃんや

おばちゃんは言わずにおれませんね~

そういえば、うちにいるおじちゃんもそういう傾向です
おじちゃんがそうなると、笑えない






ゴンさ~ん

何故にそんなに端っこを歩くん

溝に落ちるで~


hashikko1.png


それはね、それはね・・・


SPgqznwpVPHSxRO1571297580_1571297803.png


目も見えにくくなっているはずなのに
わんこや人が遠くにいるのは
めざとく キャッチ

ゴンは、できる限り離れて歩く

相変わらずあかんたれです

飼い主が気を付けないと
ほんとに、溝に落ちます
   えらいこっちゃ

遠いわんこは見えるのに
溝がそこにあるのは見えない
   なんでやねん!  

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
おばちゃんの一言・・・
わかります、とってもわかります。若いころなら?そんな一言口に出すなんて
しなかったのに、今は、一言言わなきゃ!使命感みたいな感じで言ってしまう
自分が怖い時があります。
色々な事が気になる、言わずにはいられない・・って事なんでしょうけど、今は
その一言で命狙われるかもしれない世の中。気をつけなきゃいけないと思いつつ
ついついねぇ。

今朝のニュースで、見知らぬ男が突然現れて、フロントガラスを素手で殴り
粉々した画像が流れ、言葉を失いました。
理由が「イライラしたから」って、エッ?そんな事でそうなる?理解不能です。
自己制御できないって事ですか。
本当に、今の人達、何かが欠損しているような気がします。
育つ中で教えられなかった?経験なし?幼い子と親がそれぞれ携帯を見ながら歩く姿を見るたび、大丈夫?とても不安になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!

私もひと言多いばあさん(おばちゃんでは厚かましいので)になりました。
若かりし頃はそんなこと言えませんでしたが。

不思議なことに東京生まれの
夫の”ひと言”は聞いたことがありません。
ボーっとしているので感じないのか、
思っていても口に出さないのか。

知らない人に小言を言うと
ブスっとやられそなので最近は自粛しています。

過去の記事でトールペイントの作品を見せていただき、
感激しました。素敵ですね?
私は陶器に絵付けをしていましたが、
小さな花を描けても大きな花はアラがみえて難しかったです。
また素敵な作品ができたらご披露くださいね。

檸檬哀歌さま

ほんとだ!その一言が命狙われるかも。おばちゃん危うし。

若いころは、言えなかった一言、言っちゃうようになってしまいました。
多少はわきまえているつもりですが
歳とともに、気も短くなり、腹立つことも増えてきた気がします。
丸い人間になれてないのかなあ

見ました。その恐いニュース。
いきなりですものね。あれは普通の精神状態の人ではないと思いますよね。
家族の人と一緒に出頭したそうなので、多分精神に障害があるのでは・・・

なんでも怒らないで、ほめられて育ってきた世代。
怒られることにも慣れず、我慢もできず・・・
ちょっとしたことで学校も会社も行けなくなる。
やっぱり、昔の育て方が間違ってないと思う私たちの世代ですよね。

鍵コメ様

新しいブログ見てますよ。
コメントしたいので閉じてられるのですか?
連絡ができないので残念です。

おばちゃんのあるあるに笑っていただき嬉しいです。
みんな一緒ですよね~
だからおばちゃんを許してくださいね~

野いちご様

ご主人はできた方ですね。
うちの旦那様は顔がむかついた何か言いたそうな顔になったりします。

でも、奥様には言いたいことがあっても
ぐっと我慢していますよ
きっと一言言ったら倍返し、それ以上がかえってくるからでしょうね(笑)

過去の記事を見ていただきありがとうございます。
トールペイントはミンネに出品していますのでよかったら見てくださいね。
パソコン画面ではプロフィールにミンネへのリンクを貼り付けています。
スマホでもパソコンバージョンにしてみてもらえると出てくると思います。

こちらからでも
https://minne.com/@mhgr

だんだん、目も見えにくくなるし、いつまでできるかなと思っていますが
やれることを減らさないように、野いちごさんを目標にがんばりますね。

No title

こんにちは(*^-^*)
ブログを読んで亡くなったわが家のわんこのことを思い出したのでコメントさせていただきました~
わが家のわんこ(ゴールデンレトリバー)も溝ギリギリをいつも歩いて後ろから車や【犬】が来たらびっくりして足を踏み外し溝に落ちていました
あかんたれでした(;^_^A

madameゆかさま

コメントありがとうございます。
ゴールデンさんなのに端っこをあるいていたんですね。
大きい体で謙虚に端っこを歩き、自分より小さいわんこさんに
びっくりしていた姿を思うとかわいい(^O^)
大きい小さいも関係なくあかんたれは溝に落ちちゃうんですね(笑)
ゴールデンレトリバーって優しいですものね~
大きな存在がいなくなって淋しいですね。

No title

今の子育て、褒めるだけじゃあだめな事もあると私も思います。
守られて、優しくされて・・だからって気持ちの優しい子になるわけじゃない。逆に人の気持ちがわからない、人としての心が育ってない子供たちが増えたように思います。人は時には痛い目を遭う事も必要だと思います。私はどちらかと言えば、ぎりぎりの所で本人に経験させる、痛い目も時には経験させる子育てをしてきました。そうすることで、痛みがわかる。加減がわかるという事。
今は、その経験はあまりに不足しているから、加減がわからない。だから、平気で人を痛みつけても、その、その痛みがわからないから、限度を超えてしまう。
体罰を良しとは思いません。でも、その加減がわかっていれば、それもあり?ありとは言えないかな。伝え方だと思います。
今はあまりに守られすぎなんじゃないかって思います。
防菌とかの事も然り。やりすぎじゃない?って思ってしまう事も。あまりに守られているから、抵抗力も付かないんじゃないかって思います。身体も心も・・・
抵抗力がなさすぎるように思います。

檸檬哀歌さま

全く同感です。
最近の若いお母さんを見ていると、怒らないか感情的に怒っているいるかのどちらか。
私たちの子供のころもいじめはあったけど、みんなそんな中でたくましく育ってましたよね。
私は子育ての中子供をたたいたことあります。
体の痛みも心の痛みも経験しないとわからない。
子供たちは人の痛みをわかってあげる人に育っていると思います。

そうそう、抗菌についてもそうですよね。
無菌状態で生きていけるわけがないんだから、菌にも抵抗力がないといけないのに
何でも抗菌って、どうなのって。
人間、どんどん弱くなっていきますよね。

そして、私たちおばちゃんの本音を言うと問題になっちゃうんですよね。
だから、あまり大きな声で言えない世の中。