FC2ブログ

遊覧飛行しませんか

ファミリー
12 /12 2015
うちの兄弟は、顔も性格も全く違う。

次男は「勉強しなさい」と言ったこともないのに、コツコツ頑張るタイプ
もっと上を見れるのに、自分を過小評価してしまう
でも、今は大企業の一員でエンジニアとして自分の好きな仕事についています

長男は、反対に、自分を過大評価する方
前にも書いたけど
突然長期間の行き当たりばったりのオーストラリア旅行に行ったり
小さい頃は、「大きくなったら、テレビでコメントする弁護士」
その後、 「将来は、神の手を持つ天才外科医」
ほんまに、疲れる疲れる~

真剣に話を聞いては、振り回される

今も、いろいろ言っておりますが、
話し半分(10分の1?)で聞いておかないと、えらい目にあいます

そんな長男が今年起業し、始めたサービスが
    ヘリコプター 「遊覧飛行」
  ちょっと覗いてやってください

    アクセスはこちらから AIROS

某大手旅行会社とも提携でき、頑張っています

私も、春の桜の京都を遊覧飛行してみよっかな~
  (でも、高所恐怖症なんだよな

       我が家のあるある
    「その話、何回目なん」 よく母に言っていた。
    「それ、聞いたよ」 今息子に言われる。
    ブログでも、以前書いたこと、また書いたら
     「前書いてたわ」 とつっこんで下さい
    きっと、あるある・・・
  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してしまいました。
急用で、バタバタの日々でした。
ようやく落ち着いてきたところです。

rose & roseさんは、クリスマスケーキ予約しましたか?
私はこれからです。
お店のHPで確認したら、来週の土曜日まで受け付けているとの事でした。
ネットですぐに調べられるので、便利ですよね!

長男さんも次男さんも、大活躍なさっているんですね!
私の同級生の男の子たちは、将来は野球選手かサッカー選手になりたいという人が多かったです。
ドラフト1位でこの球団に指名されて、年俸はいくらで…と詳細に語っている人もいました。
結局、そういう夢を叶えた人はいなかったようですが、小さい頃に夢をもつのはいいことですよね!
以前テレビ番組で、まだ小さい子供なのに、将来は「サラリーマン」になりたいと言った子を観て、私は少々残念に思いました。
小さい頃から現実的過ぎるのも、何だか寂しいような気がするのです。
叶う叶わないは別として、色々な夢をもてるのは子供のうちだけですからね。
私も結局普通の会社員になりましたが、小さい頃は大きくなったら何になりたいか、コロコロ変わったものです。

フリル様

メッセージありがとうございます。
クリスマスケーキは二人家族なのでショートケーキをいつも買っていますよ。
そういえば、今日カタログを見て、
これどう?と旦那さまが言っていましたが
2人で1ホールは3日間食べる事になるので諦めています。

そうですね~。うちの兄弟は現実を見ているタイプと現実からかけ離れているタイプ、そういう面でも反対でした(笑)
だから、親は楽しいのですが・・・
大きな事を口にした方が、自分をかりたてれるから、現実になるんだと
長男は言っていましたね。
まあ、まだまだ、心配ばかりです。

No title

同じ親から生まれてもそれぞれでなんですね~
どちらもそれぞれたのもしく、これからも楽しみですね。(^^)
そして、りっぱな息子たちに育て上げたrose&roseさんと旦那様もパチパチパチ...!自慢の息子さんたちですよ(*^^*)
ヘリコプター、一度は乗ってみたいです!
桜は絶対きれいですね~

我が次男、幼稚園の頃は「大きくなったらぞうさんになりたい」と言って、将来はなかなか個性的な子になるのでは!と思ったりもしましたが、高校の頃は、「うまいもん食って。テレビで食レポする人になりたい」とのたもうて、母をがっかりさせております。(笑)

ニコラmamaさま

ゾウさんはいいですね~(笑)
ゾウさんの何にひかれたんでしょね。
次男はなんかおもしろいですよね。

まあ、よ~く考えたら、親より頑張っているかもしれないですね。
心配はつきませんが、自分の人生、自分で考えてするしかないですから。
進路も勝手に決めてましたから、旦那様は寂しかったようです。