FC2ブログ

♪年末ジャンポ明日まで

おでかけ
12 /21 2015
御堂筋のイルミネーションを見に行ってきました。

まず、大阪の有名な宝くじ特設会場売り場に行き、
旦那さまとそれぞれ宝くじを買う。
去年の年末ジャンボで旦那様は五万円当たり
その前の年末ジャンポでは三千円買った私が三千円当たったんですが。
さてさて、今年はどんなんかな~
今回こそは・・・

五万円は「半分はお母さんにあげる」でしたよ。
でも何に使ったんだろう~

御堂筋イルミネーションは神戸のルミナリエほどではないですが綺麗
小規模ながらプロジェクションマッピングもありましたし。

点灯と同時に20151219214414 (1) まだ、5時で明るかった

           20151219214414.jpg

御堂筋は、私が8年半、花のOLで通っていたところ。
懐かしかった あのころが一番楽しかったな~
(毎日、職場の仲間と飲んでた?今はお酒も弱くなりましたなあ)

この日一万歩以上歩き、前日はフィットネス、次の日はテニスと足に過酷な3日間
又、捻挫した足が痛くなっています。
いつも、無理して後悔する私
学習してないなぁ

       我が家のあるある
   お布団のあったかい中から、なかなか出れなくなりました。
   もう少しもう少し、このままで・・・
   ゴンと布団の中で仲良くしている朝
   一日が1時間短くなりました。もったいないね~

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あ~そうだ、明日までですね~
買わなきゃ当たらないけれど、いつも300円でガックリくるので、
最近は買わなくなってしまったな~

優しいご主人ですね!
よしっこれを買おう!って買わないと、いつの間にか
生活費に消えてしまったりするんですよね~

イルミネーションきれい~
私はクリスマス前のこの時期が好きです。(*^^*)

No title

以前、一度だけ試しに宝くじを買いました。
元が取れなかったら、もう買わないという前提で。
案の定、当たったのは300円です。
根気強く、沢山買い続けないと当たらないものなんですかね〜?
元々くじ運が良くないのであまり期待していませんでしたが、当たったらテンションが上がってまた買いたくなったりするんでしょうね!
私はスーパーの福引きでも、うまい棒とかポケットティッシュくらいしか当たったことがないので、rose & roseさん夫妻が羨ましいです!!!

今の時期、イルミネーション綺麗ですよね。
地元の「光の森」というイルミネーションは、毎年見に行っています。
都会ほどではないですが、駅周辺やケヤキ並木に15万個ほどのLEDの明かりが、色鮮やかでとっても綺麗なのです!
寒くて長くは見ていられませんが、毎年楽しみです。

ニコラmamaさま

当たらないですよね。
当たったら何に使おうと考えるのが楽しいのですが、最近はそれも頭使わなくなってきました。

いつも、なんとなく消えていくお金たち。
ならば、買いたいもの買っちゃいましょと思うのですが
買いたいものもない?
悲しい~

お家のイルミネーションも何年か前からしなくなりました。
何でも、無気力?

フリルさま

去年の旦那様は脅威でした。
もちろん、いつも300円ですよ。

そうそう、昨日もポケットティッシュ6個ゲットしました。
その前はうまい棒。全国でこの二つの景品だということを知り、びっくり!
そうなんですね~
五千円で一回で、しかも結構並んでティッシュ6個はあんまりでした。
そんなもんですね。

本当に、暖かい時にイルミネーションしてほしい気分です。
長く見ていられるのに。でも、やはり冬なんですよね。