fc2ブログ

昨日断捨離したものは・・・

どうでもいい話
04 /10 2020
テニスも1カ月自粛になりました
市民コート、先週まで使えたらしいのに

テニスもできなくなり、
私は、もう1ヶ月お父さん以外の人と
話すこともなく、接することもない

そしてブタへの道を一直線になりそうです

ブログで「ビリーズブートキャンプ」に再入隊しようかと
書かれている方がいましたが
私も再入隊しようかな
  
 以前は頑張りました、効果ありました
 腹筋編は次男が持って帰ったけど他のは家にあります


t0xMCHrlgQiUoPd1586422618_1586423235.png


   うるせ~

確かに、前回入隊は15年前だからなあ
 ゴンが家にやってきたころ、じゃまされた


そうそう、昨日は、断捨離しました
いつか断捨離しないとだめだと思っていたもの

何を断捨離したかというと

結婚前、お父さんに渡した手紙
6年間の手紙、何ともたくさんあることよ
少し読み返すと懐かしいより
   おなかいっぱいや~

これを息子たちの残すのは困るだろ
読まずに捨ててくれると思うけど

お父さんからも少々手紙もらいましたが
もちろん断捨離するぞ


どんどん大変になっていく世の中だけど
こんな時でもアホなこと言っていたい

2週間後のピークアウト
たのむよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

非常事態宣言・・・とは言われても、みんなの意識が変わらない限り
感染の数は増える事、もっと真剣にとらえて欲しいと思う。
最前線の近くにいる自分は、本当に、街を歩く人達を見て思う。
娘も、テレワークになり1日目の昨日 「このままずっと家の中に居たら
コロナ太り一直線だし、不健康になる!」と言っていました。
人は動いて初めて人として生活なんだってことなんだと思います。
しかし、ちょっとだけ、テレワークになっている娘がうらやましい。
危険と背中合わせの状況だけに・・
でも、仕事は、それ以上に増加の一途。この時期に、週3日とすらいえない状況。
他の科の同僚は、普通に?週3日、有休処理でお休み・・としている。
給与の保証とかもあったりすると、複雑な気持ち。
感染しないようにと、気を付けてはいますが・・・もし、感染しちゃったら???
誰が保証してくれるんだろうか、私達・・

檸檬哀歌さま

医療現場の方、それに準ずるお仕事の方のことを思えば
家にいたらいいだけなんだから不満はありません

また、緊急事態宣言の下、商売がなくなっていって
死活問題の方(我が家の長男も)に比べ
満員電車でいまだに通っている旦那さんだけど
変わらず収入保障があることもありがたいと思います

私も考え方が変わってきました
普通の生活のありがたさ、今までも何回か感じたのに
忘れてました

檸檬哀歌さんは、本当に大変なお仕事環境の中
不安いっぱいですよね
早く、収束してほしい、それだけです