FC2ブログ

ルナ三回忌・・・お好きルナはどれ

わんこ
04 /28 2020
郵便局の時間が短縮になり
前から月曜日は混むのに
昨日の朝は外にいっぱいに並んでる

中に入る人数を3人に制限し椅子も一つに
置いていたものも減らし、警戒態勢

今はマスクなしで歩いている人とすれちがう時
警戒したり、マスクしてよ~と思ったり

まるで、隣にいる人が危険人物のように
距離を取ったり

何かに触ったら、手洗い、除菌
外に出るとすべて危険物と思えたり

大気が全部ウイルスで汚染されているみたいに
生活している

こんな生活、悲しいね

人との交わりが冷たいものに感じるけど
今は、うつさない、うつされないことが
以前の生活にもどれることだと思って

でも、もう以前の何にも考えない生活に
100パーセントは戻れない気もしたりして


        

今日はルナが亡くなって2年
三回忌です

ルナがいる時に作ったブログ村へのポチッのバナー

ゴンと一緒のバナーは時々使っているので
たまに登場するルナを楽しんでくれる方もいてくれて
ほんとうにありがとう

今日はルナだけのバナーを懐かしく
並べてみました
ルナだけのバナーは2年間使っていません

どれをポチッとしてくれても応援になります
お好きルナをポチッとしてくださいね

お父さんが大好きだったルナ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも、お父さんのお膝の上 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お母さんに怒られているからねにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

複雑なわんこで大変だったよ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


よく拗ねているわんこだった(笑) にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


でも、ずっと美わんこだった にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつまでも家族の一員だよ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ポチっを忘れずにお願いします
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

職場から郵便局に行ったら、長蛇の列。それも2m間隔をあけるから
より一層長く感じますが、意外と、思ったよりは長く待つことはありません
でしたけどね。局長さんが先頭になってやる所と、全く何もせずに、客任せ
みたいな所、テープを貼って、意識させている所、色々ですね。
しかし、未だ開店しているパチンコ屋?店も店ですが、客も「暇でやることないから来たよ!」って「お前は馬鹿か!」と一発ぶっ飛ばしてやりたい輩。
GWに地方の遊びに行くつもりの人達・・・本当に、本当に、我慢できない人が
多すぎる。要するは個人個人を大切に!と育って・・自分が一番、自分さえよければ・・と勘違いしている人がいるように思います。
そんな人達の何を言っても無駄なんだろうけど・・ホント、マジ・迷惑!!

m(__)m またまた愚痴ってしまいました。

No title

おはようございます!

ルナちゃんの命日に楽しい事や悲しい事を思い出されますね?
17歳3か月・・・頑張りましたね?
沢山のルナちゃんのバナー、
どれも可愛いくてみんな押しました(笑)
ルナちゃんの優しいお顔に癒されます。
いつもお空から”ありがとう!”ってきっとみてますね。


買い物に行っても近寄らないで~~~と
人を見たらコロナを思え!みたいな今。
悲しいですね。

檸檬哀歌さんもおっしゃるパチンコ店開店には
店にも客にも”アホカ、何かんがえてんねん!”と怒鳴ってやりたいですが、
公表した知事達もアホヤね。
日本の政治家にまともな人はいません。
今日は私も愚痴ってしまいました(謝)

No title

こんにちは。

どのルナちゃんも可愛くって!
一番上が最高に可愛いです!

テレビやビデオで、コロナ以前の画像で人がくっついたり
ライブで大勢の人が立ち上がってるようなシーンが不自然というか
怖い、危ないと思ってしまい、終息しても以前のようになるのか
不安です。
昨日あたり少し感染者が減って、そういうニュースは嬉しいけれど
まだまだ油断はできないですよね。
それなのに沖縄行きの飛行機予約が6万人近くいるって…。
信じられないです。

私も愚痴ってしまいました。
すみません。

No title

こんにちわ 
ルナちゃんにゆっくりたくさん逢えて嬉しいです^^  
おっとりとジェントルなルナちゃん
どのシーン(バナー)も可愛いですね
お父さん大好きっ子ちゃん ニマニマ口角上がります(✿╹◡╹)
そして複雑チャンのところも~ だからこそ可愛いのですものね!
そこには飼い主とのコアな繋がりが・・ですね♬ 

ホントにどうして家にいることとができないのでしょうね・・ 
海岸がダメならそこから山へ入ってキャンプ、、
そんなに我慢することがイヤなんでしょうか。。
私も愚痴ってしまいましたm(u u*)m

檸檬哀歌さま

檸檬哀歌さんから、愚痴の数珠つなぎができましたよ(笑)
みんなで愚痴りましょう

パチンコ店に並ぶ人達を見るたびに腹が立ちます
依存症の人のためにも休業してほしい
我慢できない、勝手な言い訳して出ていく人達
人間として理解できない
ほんと、自分が感染するしないだけの問題じゃないんだよ

いっぱい愚痴りましょうね

Mariaさま

全部のルナをポチッしてくれたんですか~(^O^)/
嬉しいです。ルナのバナーはずっと残しておこうと思ってます
ルナとすごした17年は宝物です

パチンコ店にテレビ局のカメラが行っていても並ぶおやじたち
若者よりバカな連中にはほんと、あほちゃうかといってやりたい
パチンコ店も大変だけど、どこのお店も大変なんだ~

公表に対しては、一時的にはそこに集まるかもしれないけど
効果はあると思うんです
ただ、業種的にちょっと怖いお店もありますから
うちの県知事は頼りないけど大阪知事は目の下にクマ作って
国より先に動いてますよ
軽症者のホテルの案もお店の家賃が大変なのでその補助とか
大阪知事から国へ発信しての実現です
コロナ専用の病院もできます(院内感染対策で)
お弁当補助とかいろんな支援をどんどんしていき、うらやましいです
だから、大阪人は知事が頑張っているとstay homeしているみたいです
国ももっと迅速に動いてほしいですよね

ノラにゃんさま

ルナを見てくれてありがとうございます
とってもかわいかったんです(*^^*)
カメラ目線してくれなかったけど

沖縄行く人1.5万人に減ったらしいけど
それでも1.5万人?
帰省の人も帰るべきじゃないでしょ
旅行なんてもってのほか
沖縄だけでなく北海道とかもどうなんでしょうか

みんなが全員で我慢、頑張るってことができないと
終息にどれだけかかることやら
自分一人ぐらいって思う人がいるんだよね

情けない
みんなでぶちぶち愚痴りましょ

れもんさま

ルナさん、品がある美しさでした(笑)
お父さん大好きでいつもくっついてました
でも、繊細で複雑で、ゴンみたいにご飯大好きじゃなくて
なかなかのわんこでした
でも、可愛かったんです

ここがだめなら、あっちへ
よくそこまでしますね、ってかんじですね
駐車場閉鎖したり、立ち入り禁止にしないとだめ
なんか子供みたいですね

美談もあるけど、やっぱり最低の人達がいっぱいいるのが
信じられないですね

みんな愚痴りたくなりますよね
また、数珠つなぎに参加してくださいね~