FC2ブログ

もう、おっさんやん

わんこ
01 /16 2016
今日は僕の11歳の誕生日

毎度おなじみのゴンです  20160116074957.jpg

もう11歳  みんなが驚くねん
わんこの11歳って、人間の60歳やねんて
え~え~え~
僕ってお母さんより年上やん
中年のおっさんどころちゃうやん

ルナさんは1歳半には落ち着いた大人のわんこだったのに
僕はいつまでたっても、落ち着かないから、やんちゃな男の子と思われてるんやわ

お母さんはいつも
「ゴン、いつまでもそばにいてよ」
「ゴンがいなくなったらどうしよう・・・」 って言っているよ

「お母さんの生きてるぬいぐるみ
「お母さんのゴン。ゴンのお母さん」 とか訳のわからんことも言ってる

僕みたいに存在感のあるワンコはいないんやて

僕はいつまでもお母さんのそばにいるよ
ルナさんに怒られたら 「僕がいるよ」って慰めにいくよ
寂しい時、めげている時、僕にくっついていいよ
何かあったらすぐに跳んでいって守ってあげるよ

ゴン、お誕生日おめでとう~
        おめでたいけど、歳とってほしくないよ~

       我が家のあるある
   あっという間にわんこ達が11歳と15歳
   わんこ達がいなくなることは考えられない
   今から考えても泣けてきそう
   こんなにわんこが大好きな私
   私の前世は絶対犬やったんやわ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ゴンさん、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
心の温かい飼い主さんに可愛がられて、幸せですね!

犬も猫も歳をとるのが早くて、切なくなる時がありますよね。
一緒にいられる時間を大切にしなければ、と思います。

私が生まれた時には、既に二匹の猫が飼われていたせいか、猫には親しみを感じます。
でも時々rose & roseさんのように、私の前世は猫だったのでは?と思うことがありますよ。
人見知りする猫が多いですが、私を見て逃げた猫はほとんどいませんでしたね。
今飼っている愛猫も物凄く人見知りですが、初対面の時、私のいるところまで歩いてきて顔をスリスリと擦り付けてきました。
猫好きだってことが、猫にはなんとなくわかるのかもしれませんね。

フリルさま

ありがとうございます。
昔に比べて長生きしてくれるわんこなだけに家族になっていますので
いなくなった時のことを考えると・・・(涙)
本当に一緒にいられる時間を大切にしないとだめですね。

フリル様は前世は猫だったんですよ、きっと。
この思いに共感してもらい、めっちゃうれしいです!!
猫も犬も可愛がってくれる人がわかるんですよね。
私もそうです。

今は誰より、一緒にいる時間が多く、いつもそばにいてくれますから
幸せです❤

No title

♡ゴンちゃん、お誕生日おめでとう♡
お目めパッチリ、お鼻の艶もいいし、若い若い~(*^^*)
ずーっとお母さんのそばにいてあげてね!
めざせ!20才!!だよ。ゴンちゃん!

そうですね、おめでたいけど年はとって欲しくないし...複雑ですね。
いつもそばにいるのが当たり前ですからね~
いなくなるなんて全然考えられないですよね。
毎日いっぱいくっついて、楽しくすごしてね。(*^^*)



ニコラmamaさま

20歳になったらわんこ年齢は何歳やろう?
できれば目指してほしいわ!!
(実はこの写真は2年ぐらい前の写真なんです。
朝、ブログを書いている時ゴンはまだ寝ていたので以前のを使ったんですよ。)

ニコちゃんはまだ若いからいいなあ。
我が家は誕生日ケーキはないですよ(笑)

いつも、私がゴンにくっついていま~す。