FC2ブログ

チョコチョコ談話

昔話
02 /12 2016
駅前のデパートによると、バレンタインデイの特設チョコレート売り場に女性がいっぱい
わたしゃ、関係ありませんが、ちょっと覗くと
某有名メーカーのチョコレートなど完売品も。
すごいね~
4つで2000円けた間違えてませんか~

今年は、日曜日なので、我が家のだんなさまは、
今日、会社で義理チョコもらってくるのかな・・・
すでに何故か2個もらってきてますが、これも結構するんだろうな

毎年、ありがたいことに、申し訳ないことに
旦那様、義理チョコいっぱいいただいてきますが
そのほとんどが、私のおなかの中に
困ったもんです
(食べへんかったらいいやん。いやいや御好意を私が受け止めますよ)

正直言うと、私はグリコのアーモンドチョコ、不二家のハートチョコ
ハワイのマカディニアナッツチョコがおいしいんだけどな~
庶民ですな
とても一粒500円のチョコの美味しさを理解できてないな~
一粒でケーキ買えるやん
もったいない世代です。いやいや大阪のおばちゃんやん。

昔、チョコと言えば、輸入品のコインチョコや不二家のペンシルチョコ
森永のハイクラウンがとても高級品でアイスが10円で買える時70円したんだ
黄色のピーナッツのハイクラウンを食べて幸せでした
なつかしや~ 誰か共感して

今は遠い昔・・・・・


     我が家のあるある
   朝、掃除して(洗濯は2~3日に一回)、作品を梱包発送して
   今日はこれとこれと作ろう
   何故かいつも追われている。
   冬は朝寝坊で1時間一日の始まりが遅いのでますます追われる
   何かをすることがあるのは幸せですね
   ブログももっとゆっくりいろいろ書きたい。
   オーダー品が完了したらじっくり書くぞ



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

バレンタインチョコの売り場、賑わっていますよね!
最近のバレンタインデーは、自分用のチョコレートを買う女性が増えているそうですね。
しかも、本命チョコよりも自分用にお金をかけるのだそうです。
だから、シンプルな板チョコも人気があるみたいですね。
高級ブランドのグッチなどでも、自分用のチョコを買い求める女性が、列を作って並んでいるのをテレビで観ました。
たった2つで、4000円近くするチョコもあるのだとか。
どんなお味なのでしょう???

でも、庶民的なチョコだって美味しいですよね!!!
私も、グリコや森永、ロッテなどのチョコはよく食べますよ(^^)
日本のお菓子は、庶民的なものでも十分美味しいと思います。
以前、親戚の人が海外旅行のお土産に、チョコを買ってきてくれたのですが、日本のチョコレートとの違いに驚いてしまいました。
どこの国とは敢えて言いませんが、見た目がとっても可愛かっただけに、ショックでした。
美味しいお菓子が身近にあるなんて、日本は恵まれていますよね♪♪♪



フリルさま

日本の食べ物は何でも美味しいですよね。
日本に生まれてよかったと思います(*^_^*)

確かに外国のチョコで、がっくりするものありますね。
クッキーも甘すぎたり・・・

本日、また、5つほどチョコを持って帰って来た人がいるので
当分、罪悪感とともにチョコをつまんでいきます(笑)
美味しいものはカロリーが高いですものね。

No title

お~そうです!ハイクラウンは特別でしたね。
中にポリポリっとするのが入っているのが大好きでしたが、
それが、黄色のだったのかなあ?
むか~し、不二家のパラソルチョコ5本入りを父が仕事の帰りによく買ってきてくれて、すごくうれしかった思い出があります。
コインチョコは、いかに金紙がくずれないよう、上手に開けて食べるかにこだわってました!笑
なつかしいなあ~
私、今でもマーブルチョコが大好きで、バトンみたいなジャンボのよく買います。(^^)

1粒500円も食べてみたいけど、どっちか選べって言われたらケーキ買いますね。(^^)

ニコラmamaさま

うれし~ぞ!!同じ世代で(^◇^)

ポリポリ入っていたのは、カリカリのキャラメルで青のハイクラウンでした。
これが私の2番目に好きなのでした。赤がミルク、黒がブラックでした。
コインチョコ、そうなんですよ、金紙をはがすのがいかにうまく・・でしたよね。
ペンシルチョコとパラソルチョコもありましたね~
あれも大好きでした。

子供のころ、遠い昔です。あ~~