FC2ブログ

プレゼント企画の手鏡できました。

minne・トールペイント
02 /04 2015
プレゼントの手鏡を作りました。
4つ並ぶと可愛~い
明日に発送しますね。
マグネットの方はもう送りましたが、あと、プレートでまだ送ってない方、もう少しお待ちくださいね。

20150204183724.jpg

私は先に図案をあげないで、描き始めて次々と花をレイアウトしていくタイプです。
出来上がってから同じものを作る時のために図案を残しておくかんじ。

なんせ、アバウトな性格ですから
トールペイントの教室で教えている時も、細かく聞かれて
「そのへんは、適当に」 と言っては、「適当ができない。適当が難しい」 と返されてしまい
ごめんごめんと謝ること、しばしば

いいかげんな、適当性格なのに、小心者で、気にしい(大阪弁で何でも気にしてしまう性格の人のこと)
で困ったものです

でも、長男の適当性格はもっとレベル高いですよ。
大学生の時、ちょうどこの2月に、いきなり、来週からオーストラリアに行ってくると、
航空券往復だけ買って、あとは現地に行ってからの行き当たりばったりで1カ月行ってしまいました

海外旅行も初めて、英語も話せるのか~ってかんじで。
どこに泊るねん。お金足りるのと。(結局途中振り込んであげましたが)

あとから聞くと、ドルにも交換していなかったので、現地に朝6時について銀行も開いてないし、
飲み物1つも買えず困ったらしいです。
そりゃ、あんたのせいやん
まあ、オーストラリアの人は優しく、いい旅いい経験ができ無事帰ってきましたが。

今は私のブログの助っ人になってくれてるから、心配させたのも許すとするか
今でも、思いついたら何をするかという性格で、あきらめました。
あんたの人生あんたの好きなようにどうぞです。

またまた脱線してしまいました。すみません


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント