fc2ブログ

究極のダイエットか~

わたし
09 /23 2017
夏から体調が良くなくて
良くなったと思ったらまた悪くなったりですっきりしなく
今のお薬があってないのかももあって

昨日、病院を変えて検査に行ってきました(旦那様付き添いで)
CT、エコーなど

結果、悪いものはないのですが
膵臓の数値がまた悪くなっていて・・・
膵炎なんですよね~

食べることが膵臓の負担になるので
一度絶食してリセットするのが一番いいらしい

え~今週に入ってほとんど食べれてないんですよ
それでも数値悪くなっているって

なんでなん

食事指導を受けて一週間様子見です

良くならなければ入院というのも・・・・
(旦那様、断固拒否していました)

安心するために検査に行ったのに

安心して美味しいもの食べに行こうと思ったのに

がっくり

見事に裏切られました
(自分の体にやん)

良くなったと思って食べて
また悪くなるの繰り返しだったんやね

そうやダイエットするつもりで
一週間、胃、膵臓を休ませよう

いい機会だと思おう
旦那様も
『俺も一緒にダイエットしよう
と言ってくれています

(すでに、私は体重減ってるので、もういいんですが)

そこで、お母さんのお昼ごはんは消化のいいおかゆですよ

おかゆだよっ

ったら、おかゆだよっ

kako-bGomsfjRxFIIMmxe.jpg

いいもの食べてませんよ

kako-n4dtSOgbvA8cJ8BZ.jpg

おかゆはあげられませんよ~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

食べられないというのは、本当に辛いですね。
でも、また美味しいものを食べるために、ここは辛抱しましょう!
辛い時は、元気になったらこれを食べようとか、ここに出かけようとか、楽しいことを考えて乗り越えましょう!
長男さんの結婚式、元気に出席できるといいですね!
体調が優れない時は、ブログの更新も無理しないでくださいね。
rose & roseさんが、一日も早く良くなることを願っています(^o^)/

ゴンちゃんは、おかゆでも喜んでくれそうな予感がします。
昔飼っていた食いしん坊な犬は、食べ物は全てペロリと平らげていましたよ。
おそらく、美味しいとか美味しくないなんて関係ないのでは…(^◇^;)

早く体調が良くなりますように…
食べたいのを我慢するのは辛いですね(._.)
でも、ここは焦らずゆっくりと治していってくださいね。
まずは、やはり食事療法(暫くは、体に負担の少ない消化のよいもの)に気をつけて、
様子をみて、回復なされることを祈ります。
ルナちゃん、ごんちゃん〜
お母さんは必ず良くなって、美味しいもの
また沢山くれるからね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
安心してね(^ー^)

明日は、お彼岸なので
家族四人で父のお墓参りに行ってきます。

フリルさま

ありがとうございます。
元気にしています。
食べれないことは辛くはないのですが、これからも食事制限していかなければ
行けないんだろうなと思うと・・・
まあ、仕方ないですね。
今は少しでも良くなることを願います。

ゴンはおかゆも勿論オッケーだとおもいます。
何でも食べれるものなら美味しいとか関係ないですからね(笑)

sayrさま

ありがとうございます。
体は正直で、食べたいと思わないので我慢せずにすんでいるので楽です。
入院していっきに治す方がいいのですが、それもストレスで悪化しそうですからね。
入院と言っても絶食管理なんです。
家で絶食してもいいぐらいなんですが体力の為少しは食べています。

どうも、精神的に弱いので、ダメですね~
がんばりま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます