FC2ブログ

朝寝坊ルナの話

わんこ
06 /27 2015
ルナはいつも大好きな旦那さまと寝ます。
私とは寝てくれないよ
でも、朝、私が起きた後は、必ず私の布団に移ってきて、このように寝るよ。

           お布団ルナ

まるで人間のように枕に頭をのせて、お布団きているよ。
かわい~

でもでも、とてもこの布団にくるまった幸せそうなルナから
ゴンの助っ人なしでは、布団はとれないのはわかってもらえるかな~

なんか、わざわざ、朝に私の布団に移動するのは、
ルナの意地悪のような気がする バトルを楽しんでいるのか~

ゴンは気配や音で気がつくので、なかなか寝ているところの写真が撮れない。
でも、ルナはかなり耳が遠くなっているので、全然気がつかないよ。

外出から帰ってくるとゴンは玄関でお迎え、ワイワイしているのに、
最近ルナはソファ―でぐっすり寝ていて気がつかないことしばしば
聞こえてないんやね~
加齢臭もあるし、人間と一緒

ところで、本日、旦那様は体調崩して、二階の次男のベッドで寝ています。
ルナは、淋しく階段下で 「く~ん、く~ん」 とないていました。
でも、体調悪くても、明日朝5時にはなでしこジャパンを見てる気がする

       我が家のあるある
   体調悪いと、薬大好き旦那様。(病院行くのも)
   薬、栄養ドリンク、ポカリ。
   私は、そのうち治るでしょと、いらない、行かない。
   体調悪いと、完全に寝込む、痛みにも弱い男性ども。
   それに比べて、女性(母)は強いわ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

かわいいですね~
ルナちゃんにはルナちゃんの決め事がちゃーんとあるんですね!
お母さんのにおいのするお布団に寝るのが朝の楽しみなのかな?
うちのわんこの決め事。夜10時ころになると、「おしっこ~」と玄関のドアをガリガリかじり、お外でおしっこをしてくると、どんどん二階へ上っていき寝てしまいます。以前は私が寝るまで待っていてくれたのに。。。

No title

すごい! ちゃんと寝る時間がわかり、規則正しい生活ですね。
ゴンは早寝早起きです。
いろいろ、パターンが決まってきますよね。
又、このパターン聞いてくださいね。
ニコラ様のコメントで、今度のネタが思い浮かびます(*^_^*)