FC2ブログ

いきなり蒸し暑いですね。

ファミリー
07 /11 2015
急に暑くなり、体がびっくりしていますね。
我が家の庭も夏になり、ムクゲやアガパンサス、そしてブルーベリーの実が色づいてきましたよ

         むくげ3

5月連休に長男に連れて行ってもらった京都の西京漬のお魚を
息子たちに送ったところ、長男宅に届かない
最近引っ越したけど、住所が間違ってるわけでもなく。
部屋や郵便受けに名前が出てないからとちゃうのと言うと
東京はどこも名前出してないよと。   そうですかそうなんや~

昔は家族全員の名前を書いた表札もあったのに
今じゃ、そんな家族構成情報を出すと危ない時代やね

その反面、
「隣のお兄ちゃん、結婚するんだって」と長男に言うと
その場で、フェイスブックで調べ、「今こんなんやわ~」
と、遠きペルーにいるお兄ちゃんの写真や情報を簡単に見てる

個人情報がうるさい世の中でも
自分から発信する情報は世界に羽ばたく
音信不通の友達でも繋がってる感はあるんよね。
なんだか、妙な世の中やね

     我が家のあるある
   3キロ、カムバックの旦那様
   そりゃあ、毎日外で飲み食いしてたら、あかんわね~
   家で、食い食いしているのも、問題ありやな。
   はい、おっしゃるとおりです
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

きれいに咲いていますね!これはムクゲですか?
我家のブルーベリーはヒヨドリとの戦いです!先日も2羽で偵察に来ていました!
長男さんへの荷物、どこに行ってしまったんでしょうね!
生ものだから心配ですね。せっかくの美味しそうな西京漬けが。。。
次男のアパートも名前出してないお宅がほとんどでした。
時代ですね~。

No title

ムクゲです。去年秋、この木を刈り込んでいて親指腱鞘炎になり、いまだに引きずっています。
ブルーベリーの食べごろがわかるんですよね。うちも鳥さんと戦っていますよ。

お魚届きました。名前がないし、留守だしで、確認がとれなかったようですが、宅配業者の該当なしの対応には振り回されました。
日曜日の時間指定で受け取ることができました。
宅配業者も大変なのもわかるけど、賞味期限一日前に着き、冷凍することになりました。少しは冷凍することなく、食べてほしかったですね。