FC2ブログ

連日猛暑、酷暑!

ファミリー
08 /04 2015
今朝も7時の時点で、家の中も30度
連日の暑さ、どないなってるねん~
皆さん、頑張りましょうね

最近の結婚式はいろいろ趣向がありますな。
この前お嫁ちゃんが、ウェディングツリーなるものを描けませんかと相談。
木の幹や枝を描いてあるものに、出席者に指紋の葉っぱを押してもらって
木の絵を完成するもの

「買うと2万円ぐらいするねん。何でも描けるやろ」 と次男
まあ、描けるっちゅうったら、描けるかもしれんけど。
ウェディングウェルカムボードも、やはりお嫁ちゃんの好みは
石板にシンプルな文字だけのもの。
「これも2万円ぐらいするんやけど、これも描けるやろ」 

次男はめっちゃめちゃケチ、ドケチ
けして、母に描いてもらおうという優しい気持ちでなく、ケチやから節約で
「なんでも描いてや」 

それぐらいの費用なら出してあげるから、好みのいいものを頼んだらいいんちゃうの
文字だけのウェルカムボードは文字のプロではないのでプレーッシャーやし
文字が一番時間かかる

まあ、ウェディングツリーは作るわと返事すると、お嫁ちゃん喜んでくれました

そ~そ~、私、中学からレタリングが好きで、
高校の時おこずかいで通信教育受けてました。
日美展でも創作文字で入賞したんでした。
これも遠い昔話

    我が家のあるある
   連日の暑さで、昼前からクーラー三昧の毎日。
   わんこ達も気持よくお昼寝。
   でも、夕方になると暑い玄関に出てお散歩待ちのゴン。
   クーラーがきかないので、ドアを閉めて廊下に閉めだし。
   全然、散歩に行かないと、ドアから、「暑いよ、やっぱり部屋に入れて」 コール
まだ散歩は暑いよ ドアの前のゴン  あとでね。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント