FC2ブログ

過酷な夏は続く・・・

季節
08 /07 2015
まだまだ暑い日々
クーラーの中に長時間いるのが好きでない私は
旦那様が帰って来た時、涼しくないと機嫌悪いので3時ぐらいからクーラーを入れる
・・・というのが毎年のことでした。
が、今年は昼前には、ぽちっとクーラー入れてる。
さてさて、電気代がいくらかかるか、みものですな~

昨日、朝から出かける時、昼過ぎには帰ってくるからと小窓を開けて
出かけたけど、やっぱり、わんこ達には過酷でしたな。
おやつをもらって、冷たい水をもらったゴンは
はあ、はあ、はあ  はよ、クーラー入れて

そやね、ごめんね。
毛皮きてるもんなあ~

さて、我が家のブルーベリーも一杯収穫できました。
毎年ジャムを作って長男に渡してますが、今年は次男がほしいそうです。
所帯を持ったケチな次男は、何でも欲しい

          ブルーベリー

来週はお盆だけど、航空チケット高いので、長男は9月末に帰ってくるそうで
10月10日、次男の結婚式だから10月にしたらと言うと
「おっと、おっと、マジか、忘れてた」 と長男。
相変わらずや

           我が家のあるある
    ゴンは可愛いな~と言うと、しっぽふりふり可愛いポーズ。
    ゴンがいなくなったら、私どうしたらいい
    などなど、バカ飼い主ぶりは、絶対人には聞かせられない。
    同じように、旦那様が「ルナ~ゴン~」と言ってる。
    私のいい方うつってるし~
    ああ、恥ずかしや~  
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

美味しそうなブルーベリーがなっていますね!
ハッと思い出して、今家のも見てきました。
(目につかない所にあるので、しばし存在を忘れてしまう!)
なってましたよ~  でも美味しそうな実は、みんなわんこの口に入ってしまいます。
そういえば、私も昔(今でも?)実家からビールやらお米やらもらってきてたな~!次男さんにたくさん持たせてあげてくださいね(笑)

ニコラ様

次男は独身寮にいる時も、あれ送ってこれも嬉しいで、など言ってました。
高い送料払って送るものかしらんと、日用品やお米送ってましたわ。
まだまだ、金食い虫の息子二人ですね。お互いに?
でも、お金で送ると何に化けるかわからないので、物で持たせないといけません(笑)

No title

ウチには、にゃんこがいます。
まあまあ食欲はあるのですが、暑い夏は苦手なようです。
それにしても、昔の人は「暖かい場所、涼しい場所は猫に聞け」と言ったそうですが、ウチのにゃんこも快適に過ごせる場所を探すのが得意で、意外なところでお昼寝していたりします。
にゃんこは、涼しい場所でジッとして暑さをしのいでいるらしいです。

フリル様

ここで寝てる~と発見するのも楽しいですよね。
最近のわんこは甘やかされて、にゃんこさんの方がりっぱですね。
昔は猫はこたつで丸くなるだったのに、うちはわんこが冬はこたつで丸くなり、夏は扇風機の風のあたるところで
お昼寝です(;一_一)