FC2ブログ

1年ぶりのささやかな一泊旅行

おでかけ
08 /12 2015
只今、一泊旅行から帰ってきました。
三重県の赤目四十八滝へ。
4キロの渓谷に大小たくさんの滝を見ながらのトレッキング。
往復3~4時間かかるから、半分ぐらいで帰ろと思いながら。

結構の上り下りだったけど、涼しいし、いろんな滝に出会え、なかなか
抜いたり抜かれたりの御夫婦に
 「どこまで行きますか?」 なんて聞きながら歩く。
帰って来たおじさんに 「最後の滝はまだまだですか」
「いや、あそこ上って降りるともうそこですよ」
じゃあ、行っこか~。

どこが直ぐそこやねん だいぶあったわ
でもおかげで最後まで行けて、御夫婦とお互いに写真を撮りあいっこ。

帰り道、これから行く皆さんが、まだまだ遠いんかなと話してるのに
「いえいえ、最後まですぐですよ」 とさっきのおじさんみたいに
返事していきたかったわ~

水も綺麗で冷たく、楽しかった。
でも又、画像が良すぎて、私の技量ではブログにUPできない。残念

代わりに買ってきた信楽焼のフクロウを
          信楽ふくろう

福を呼んでくれますようにさっそく、玄関に置いてます。
信楽焼というと、タヌキの置物ですが、我が家には似合わないので、大好きなフクロウを。

留守番してくれてた次男も、「これ可愛いやん
「俺はこういうの好きやで。でもこだわりのある誰かはなぁ」
やはり、こだわりのあるお嫁ちゃんです

そうそう、ハーブガーデンに行った時、ラベンダーソフトクリームを食べたいと(もち、旦那さま)
開店前のお店の前で待っていたら、おじさんがやってきて 「まだですね」
お店の方が、時間前ですが開けますといってくれると
おじさん 「ソフトクリームもいけますか
ほら、やっぱりと笑える私たちでした、チャンチャン

       我が家のあるある
    私たちがいない間の、次男からのラインでの報告
    「ルナがおやじをまってるで」
    「ゴンは、お嫁ちゃんにべたべたしてるんでしょ」
    「そやで~」     女好きのゴンです
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おかえりなさ~い
マイナスイオンをいっぱい浴びて、ほっと一息生き返りますね!
「私もこういうの好きやで~」ふくろう、私も好きです!
花鳥園(確か神戸にもあったような)に行くと、子供に混じってふくろうを腕に乗せて写真撮ります!ずっと見ていても飽きないです。
健気なルナちゃん、ずっとご主人様を待っていたんですね!

No title

花鳥園が「神戸どうぶつ王国」になったんですよ。
以前カピバラとともにブログに登場しました。

玄関に置いたフクロウなかなか可愛くって、あと一つ買えばよかったと後悔しています。(結構たかいんですよね)
かなわない相手がやってくると細ーくなるフクロウも笑えて可愛くて大好きです。一緒で嬉しいです!ず~と見てられますよね。