fc2ブログ

今回は結構の台風でした

季節
09 /05 2018
昨日、台風は我が家の上を
通って行きました

朝は雨も風も大丈夫で
私はジムに行く気満々だったのに
インストラクターが来れないため
レッスン休講のメールがきたので断念

でもよかった

行っていたら、帰りは
すごい風と雨で真っ白の視界の中
運転することになってたかも

で・・・ゴンといっしょにぐうたら
くっついて楽しい時間


F6vzmEAM8Nouf0s1536048568_1536048780.jpg
母ちゃんの二の腕のプニプニはスルーしてください
モザイクで消えないやんか~



お父さんは無事に昼に帰ってきました
昼から私鉄も全部運休(地下鉄以外)

一時庭も水浸し
お父さんとすごいな~と外を見てました

でもあっという間に通り過ぎました

雨風がピークを過ぎてからは
お父さんとゴンのお昼寝タイム


9hCXRTP9YFUeZMj1536048850_1536049150.jpg


よ~寝るわ、ほんま
一人と一匹

でも、被害が結構出ています

関空の連絡橋にタンカーがぶつかって
えらいことになっています
滑走路も浸水しているし
今日から関空機能するのでしょうか

お父さんが
『金曜日からの海外出張なくなるかもしれへんで
お母さん嬉しい』 だと・・・
それは、なんともいえまへんな~
まあ、そんなことはないでしょうが


でも、これから被害があきらかになってくるんだろうな
やっぱり大きな台風でした


我が家が意外と頑丈なのにびっくりしたのでした
あの強風を感じなかった


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今回の台風は、関西方面などかなり大きな被害が出たようですね。
その事をニュースなどで、その様子が色々な方々からの投稿画像で知り
驚いていました。まさか、トラックが??まさか、バイクと共に人が??宙を
飛びます、ひっくり返ります!なんて、今まで思いもよらなかったことばかりですから。強風で屋根も、看板も、外壁も、人も車も、ありとあらゆるものが、飛ばされる、剥がされる。恐ろしい事です。しかし、思ったよりケガ人が少なかったのが、不幸中の幸いかなって思っています。
しかし、被害は広がりそうな気がします。
rose & roseさんの所は、皆さんご無事でよかったです。


No title

台風のニュースを見ながら、
rose & roseさん大丈夫かなぁと心配していました。
ゴンちゃんとまったり過ごせたようで安心しました。
ご主人も無事に帰ってこられて良かったですね。
こちらは強風でしたが、雨はあまり降りませんでした。
日曜日頃まで暑い日々が続くようです(^◇^;)

檸檬哀歌さま

今日いろいろの被害をテレビで見て、またびっくりしています。
風の唸りを聞いたぐらいの強風でした。
やっぱり、我が地方は台風の目が通ったようです。
でも、大阪市内の方が大変な被害です。
電車が止まったことで市内に人が少なくてよかったです。
今回はテレビで事前に言っていた
「車が横転するぐらいの風」が大袈裟ではなかったです。

今日車で出ると枝から折れた木々が道路のあちこちにいっぱいありました。
復旧が大変です。

フリルさま

すごい風でしたよ。
今日ジムで友達が「家が揺れた」と言っていたし
昨日テレビでも大阪の放送局が地震と思うぐらい風で揺れたようです。
うちが揺れなかったのが感激でした。庭の木々の揺れがすごかったのに・・・
これからが関西はまた大変です。
停電が続いているところも多いです。