FC2ブログ

やってしもた~!

グルメ 食事
08 /22 2015
昨日は次男の結婚式の食事の試食会
お嫁ちゃんの御両親と6人で又、楽しく過ごしましたよ
   美味しかった~  試食会IMG_1246  おなかいっぱい

試食会やから、いろいろなコースを頼んでどれにするか検討するべきだけど、
サービスでどのコースも同じ価格に割引されていたので
みんな一番高いものを2種類選んでしまった。
やっぱり、お得感でしょ

食事が終わった時、シェフが来られて挨拶のあと
「結婚式はどちらのコースにされますか」
お嫁ちゃんが、「予算の関係でこの2種類からではなく、一番安いコースでと決めてるんです。
今日は楽しくみんなで食事する会にさせてもらったので」
というと、シェフさん、「えっ
全然食材とか違いますよとめっちゃ狼狽

もう考えられないくらいのリアクションが続く・・・
次男と、あれはないわ、考えられない、とぼそぼそ

お嫁ちゃんもアドバイザーには料理の件ちゃんと言っていたのにと。
そうそう、結婚式は料理食べに来てくれるんじゃなくて、2人を見に来てくれるんやからね。

一番高いコースを安く食べれるならこれでしょ
と選んだ大阪庶民で申し訳ありませんでした

と、ここまで読んで頂いて、思いました
「ダイエットなのに、おなか醜いのに、また、いっぱい食べていいの」
つっこんでください。
数日間の腹筋が意味なく飛びました。
やってしもた~

      我が家のあるある
    痩せるのには、限りなく日にちがかかる。
    なのに1~2日で太る。なんでやねん


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

それはもちろん、同じ価格なら一番高いの選びますよ~
美味しいもの食べてる時は幸せ感↑↑ですから、ダイエットとはまた別の話ということで(笑)
私も昨日、こ~ってりした物食べちゃいました!
暑くて汗いっぱいかいたからいいか! は?な、いいわけですが…

No title

あ~又、醜いおなかを見ては、げっそり!
でも、現実をちゃんと見ると、あかんあかんと思って何とか耐えております。

ホント、食べるしあわせは、また別の話ですよね。
幸せなのが一番!
でも、醜いおなかを見ると不幸せ。困りました。